おまめの、住宅できるかな?

マンションリノベ→住友林業で注文住宅建築予定(できるかな)

すまい遍歴 <持ち家編>

ヤバめのアパートから引っ越す決意をした我が家、この時20代半ばでした。

子どもたちも無事保育園に入り、わたしも近場でパートという生活だったので

夫のみの収入で、保育園に近いところを条件に探し始めました。

 

もともと、新築志向はなかったし、収入面でも難しかったので中古住宅一択。

今みたいにネットでバンバン探すという時代ではなく(そんなこと無かったのかもだけど、SUUMOとかアットホームみたいなのってなかった記憶…)知り合いの仲介業者さんにお願いしてすまい探しを始めました。

 

私の性質なんだけど、物事を深く考え(られ)ず、スパッと直感で決めちゃうタイプで、さらに、メリットデメリットを考えた時、主にメリットばかり重視しちゃうタイプ。家探しもまさにそんな感じでした。

ネットで見た「これ!」という物件をキーにして3件内覧し、その時の3件目が今の我が家です。

不動産とかって勢いとか直感が大切、みたいに言われがちと思うんだけど、その感覚間違ってないよ!大丈夫大丈夫!!と10数年経っても思うのでした。

その理由はまた次に。