おまめの、住宅できるかな?

マンションリノベ→住友林業で注文住宅建築予定(できるかな)

注文住宅 どこと建てるか 1-2.ふらっと入った展示場

前回の記事で触れた通り、設計事務所さんと建てる気しかなかった私たち夫婦。

そろそろ契約しますということで建築士さんに家に出向いてもらう予定も組んでいました。

 

そんなある日、所用で普段出向くことがないエリアに足を伸ばし、待ち時間あるね〜・・でも時間潰す場所もないね!田舎だし。というエリアで、ふと目に止まった住宅展示場。ここでちょっと時間でも潰そうか、と暇つぶしに降り立ったのでした。

とはいえ、コロナ禍だし、HMは興味ないしどうしようかな〜、そもそも高くて入りづらそうだし。という感じだったのですが、トヨタホームのお姉さんが笑顔で呼び込んでくれたのでふら〜っと入ってみたのです。

www.housing-messe.comhttps://www.housing-messe.com/house/17521/

 

そしたらまぁ!展示場って素敵なんですね。初めて足を踏み入れたんですが感動してしまいました。「めっちゃ家やん〜〜〜!!?」てなったんです笑

きっと、建築士さんの家を見た後だったんで余計に思ったのかもですが。。これならオオカミが来ても吹き飛ばされないだろ〜という感じでした、体感的に。

本当に1ミリも興味なかった"ハウスメーカー"というものがなんだかとっても素晴らしいものに感じでしまいました。まぁそりゃ展示場だから当たり前だろってツッコミをしたくなるんですが・・・

トヨタホームさんの説明も一生懸命聞き、建築士さんと建てる予定で大体いくらぐらいという話をしたらそれ結構高いですね的なことも言われ、うちでも建てられますよという言葉にかなり惹かれて、個人情報を明渡してその場を後にしたのでした。

土地の希望まで詳細に出したのに、結局一度も連絡すら来なかったですけど笑

 

これが我が家の初展示場体験 でした。