おまめの、住宅できるかな?

マンションリノベ→住友林業で注文住宅建築予定(できるかな)

マンション売却 1-3.売却活動

ブログでも書いてみるか〜・・と思い立ってからあっという間に3ヶ月が経ってしまい時の早さに驚くばかり。。

その間にまた住まいをどうするか等々あったのですが順を追って売却活動から書いていこうと思います。

cawcamoさんに売却をお願いすることを決めたところまでが前回の記事でした。

契約日に、自宅まで出向いていただき、契約が終わるタイミングでカメラマン兼ライターの方がいらしてくださり、写真撮影スタートです。

 

って、サラ〜っと書いてみましたが今回の売却活動で一番大変だったのはこの「写真撮影に向けての準備」でした。

まだリノベしてから4年しか経っていない我が家、よくモノが少ないですね、と言われるのですが、やはり普通に生活しているのでいわゆる「居住中です」というような画になってしまうわけです。

せっかくcawcamoさんに乗せてもらうんだから…ということで、まずはトランクルームを即日契約。(Webからチャチャっと申請して、本人確認ができれば翌日トランクルーム現地でALSOKさんから鍵を受け取るというなんともスムーズなやり取りで感激しました)

ひとまずウォークインクローゼットの中をスッキリ見せるために、床置きのカーゴトランクやスーツケースなどなどは全てトランクルームに撤去。

乗っていない自転車(部屋に置いてあった)など大型のものを含めても1畳のレンタルで余裕がありました。

その他、パラパラした細かいもの、シンクの中のスポンジや洗剤、あるいは棚の上の味噌やチキンラーメンなど笑 も、全てコンテナに入れて撮影時には映らないところへ移動!

「お部屋きれいは作れる!」という感じでした笑

 

あっという間にカメラに収めてくださり、売却の経緯などをお伝えしてこの日は終了。そしてまたあっという間に校了!撮影3日後にはcawcamoさんに掲載されたのでした。